2009年06月14日

光るトヨタマーク

光るトヨタマーク
今日は、≪愛車のカスタマイズに挑戦≫編です。





ヤフオクで¥4890で購入した、白LED12発入り トヨタマーク(リア)が届きました。

光るトヨタマーク


さて、ここから、リアのトヨタマークの取り外し作業開始です。


光るトヨタマーク

マイナスドライバーと、テグスを使い、丁寧にはがします。



光るトヨタマーク

結構強力な両面テープに苦戦しつつもなんとか、取り外し完了



光るトヨタマーク

中性洗剤を使い、両面テープの残りを取り除き、表面を綺麗に仕上げます。

マークの取り除かれた跡の穴から配線を通します。




光るトヨタマーク
配線作業準備

リアの扉の裏側を丁寧に外します。ピンで止まっているだけなので、簡単に取り外せました。


光るトヨタマーク

ナンバー灯から配線をとる事にして、トヨタマークの配線と接続します。


点灯確認をした後、マークの裏に付いている両面テープをはがし、マークを固定

外した、カバーを元通りにはめ込み、取り付け作業完了

取り付け作業に要した時間   30分程

あっという間の、プチカスタマイズ

~~~~face05う~~~face05ん  かっちょい~~(自己満足)ですが・・・


光るトヨタマーク

昼間だと全くわかりませんでしたので、



光るトヨタマーク

夜、再度撮影

人とはちょっと違う自分だけのオリジナルカー、

子供っぽいけど・・・・・・・・いいおやじです。


作業記録として、ブログに記しておきます。





同じカテゴリー(出来事)の記事画像
TOKYO 2020 オリンピック!!
ガンバレ シンガポール女子卓球
今だけお得な情報(図解入り)
Pay Pay
可愛いアクアリウム作ってみませんか?
夏季休暇のお知らせ
同じカテゴリー(出来事)の記事
 TOKYO 2020 オリンピック!! (2019-07-30 21:36)
 ガンバレ シンガポール女子卓球 (2019-07-03 20:07)
 今だけお得な情報(図解入り) (2019-01-31 21:18)
 Pay Pay (2019-01-09 20:47)
 可愛いアクアリウム作ってみませんか? (2017-10-14 18:36)
 夏季休暇のお知らせ (2017-08-18 21:12)

Posted by 島田のイケメン at 09:01│Comments(3)出来事
この記事へのコメント
なかなかかっこいいではないですかぁ
あのマークって 両面テープで付いてるんですねぇ
知らなかった・・・・
Posted by コンビニおじさん。 at 2009年06月14日 09:39
なかなかいいドレスアップですねぇ。カッチョイイ(^_^)v
以前バイクのタイヤのエアキャップに光り点滅するライトを取り付け
タイヤが回転すると光の輪が出来るってアイテム付けましたけど
自分で見ることが出来なくて残念だった記憶が・・・。(^_^;)
Posted by naosukenaosuke at 2009年06月14日 13:20
> コンビニおじさん。 へ

でしょ!でしょ!お世辞でも うれしいっす!
昔は、ねじ止めだったりしたみたいなんですが、最近は、技術の進歩で超強力なテープがあるみたいで、・・・・
剥がすのに一苦労でした。

> naosukeさんへ
げ~~~~しまった。そうですね。せっかく付けたのに、自分では走り去る姿が、観れないんですよね~~断念^-^
Posted by 島田のイケメン島田のイケメン at 2009年06月14日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光るトヨタマーク
    コメント(3)