2011年10月22日

堤幸彦監督の誕生日ケーキ

商工会議所創立60周年記念事業、
映画「まぼろしの邪馬台国」上映とトークに出演された 
堤 幸彦監督の誕生日ケーキの注文が舞い込みました。

堤 監督といえば、10月1日より公開の
はやぶさ の監督さんなんです。

記憶に新しいと思いますが2010年6月13日、日本から打ち上げられた小惑星探査機《はやぶさ》が、いくつものピンチを乗り越えて、地球に帰ってきた。月以外の天体からサンプルを採取して持ち帰るという、NASAでさえ成し得なかったミッションを果たしたのです。 

あきらめない心を教えてくれた(はやぶさ)の帰還という奇跡を叶えた人々の感動の実話を映画に・・・・・

トークショーの最後に、サプライズプレゼントされ、会場全体で、誕生日をお祝いされた監督も
感動されたようです。
堤幸彦監督の誕生日ケーキ
はやぶさの劇場パンフレットをモチーフに デザインしました。



同じカテゴリー(今日のケーキ)の記事画像
感染予防対策実施中 ご協力をお願いします。
7月17日の記事
ガンバレ シンガポール女子卓球
令和元年 元月ハイライト
平成最後だら!
平成最後も・・・・
同じカテゴリー(今日のケーキ)の記事
 感染予防対策実施中 ご協力をお願いします。 (2021-10-17 20:24)
 7月17日の記事 (2019-07-17 21:27)
 ガンバレ シンガポール女子卓球 (2019-07-03 20:07)
 令和元年 元月ハイライト (2019-05-29 18:58)
 平成最後だら! (2019-04-26 20:10)
 平成最後も・・・・ (2019-04-20 20:29)

Posted by 島田のイケメン at 21:26│Comments(4)今日のケーキ
この記事へのコメント
監督も大変喜んでいました。
しっかりケーキも食べて変えられました。
監督のブログにも、ケーキの写真が載っていましたよ。
Posted by 鈴木利岳 at 2011年10月23日 09:54
>鈴木利岳さんへ

おつかれさまでした。

上映会、トークと盛況だったようで、時間が合えば行きたかったのですが、

残念です。

監督ブログも覗いてみました。風景写真の多いブログに、突如ケーキの写真

のUP・・・・・・ 監督の喜びがうかがえました。

何より、島田を好きになってくれるって、うれしいですよね。

これからも、島田応援団 がんばってください。
Posted by 島田のイケメン島田のイケメン at 2011年10月23日 19:59
マスター さん
お久しぶりです。

今回の堤幸彦監督のバースデーケーキ
ご相伴にあずかり・・・食することができました。

デザインもGOODでしたが
何より・・・ケーキが・・・美味しかった!

さすが「ポプリ」さんだぁ!!
Posted by もみじ at 2011年10月24日 21:03
>もみじさんへ

サポートされた方々の中に、もみじさんもいらっしゃったんですね。

おつかれさまでした。

ケーキを配達しに行ったときに、丁度、スタッフさんたちと監督の記念撮影に

居合わせて、どさくさにまぎれて、並んでいたんですが、ばれちゃいまして、

一緒に写ることは、できなかったんですよ。

味も褒めていただき、ありがとうございます。
Posted by 島田のイケメン島田のイケメン at 2011年10月30日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
堤幸彦監督の誕生日ケーキ
    コメント(4)